ブログトップ

ヒカチュウてんてーの雑談RPG~Tales of Rewrite~

tentei.exblog.jp

わかる人にはわかる雑談RPGの製作なんちゃらでふ



ここは紅 光がお送りする某所RPG製作の中身とかです。

☢CAUTION☢
ここは某雑談板の面子に公開する場所である為間違ってここに来た方はバック。
てか『紅 光』を知らない人はバック。
知っていてもこの企画に理解を得ない人もバック。

上記項目を守れない人は例え男でも後退して栗。
守れない者がいた場合は閉め出しだぞ☆

偶に、RPGと関係のないことを書くかも知れんが……
(川´_ゝ`){何、気にすることはない。


特設ページ開通☆


アレな話はここに……
拍手

以下PN
[PR]
# by hikatyu | 2011-12-31 23:59

多分没るであろう技達
忘れる前に載せておくー

・獅吼絶影撃
 シコウゼツエイゲキ
 獅子戦吼+空破絶影撃

・閃空脚
 センクウキャク
 閃空裂破の脚版

・閃空翔裂脚
 センクウショウレッキャク
 閃空脚の上位

・閃光墜迅脚
 センコウツイジンキャク
 閃空脚の上位

・蒼破墜迅脚
 ソウハツイジンキャク
 蒼破掌+閃光墜迅脚

・空破絶風刃
 クウハゼップウジン
 空破衝+真空破斬

・氷穿衝閃
 ヒセンショウセン
 空破絶風刃+FOF氷

・氷閃絶破掌
 ヒセンゼッパショウ
 氷穿衝閃+裂破掌

・天覇滅殺劇
 テンハメッサツゲキ
 閃光墜刃牙+殺劇舞荒剣

・刹羅天楼
 セツラテンロウ
 幻皇破+天狼滅牙

・真空滅光斬
 シンクウメッコウザン
 真空破斬の上位

・瞬波幻光刃
 シュンハゲンコウジン
 真空滅光斬の上位

・皇破絶閃
 コウハゼッセン
 魔皇刃+蒼牙刃+瞬波幻光刃

・月牙残光
 ゲツガザンコウ
 爪竜斬光剣+弧月閃

・閃月裂破
 センゲツレッパ
 閃空裂破+弧月閃

・鳳凰星蒼斬
 ホウオウセイソウザン
 鳳凰天駆+星皇蒼気斬

・幻虚蒼皇斬
 ゲンコソウコウザン
 虚空蒼破斬+幻皇破

・鳳凰蒼破斬
 ホウオウソウハザン
 鳳凰天駆+虚空蒼破斬

・幻皇星蒼斬
 ゲンコウセイソウザン
 幻皇破+星皇蒼気斬

・鳳凰幻駆
 ホウオウゲンク
 鳳凰天駆+幻皇破

・虚空蒼気斬
 コクウソウキザン
 虚空蒼破斬+星皇蒼気斬

・龍皇牙絶
 リュウコウガゼツ
 魔皇刃+蒼牙刃+瞬波幻光刃+天狼滅牙

・墜牙千裂刃
 ツイガセンレツジン
 閃光墜刃牙+秋沙雨

・裂風天墜衝
 レップウテンツイショウ
 真空裂斬+閃光墜刃牙

・墜刃狼牙
 ツイジンロウガ
 閃光墜刃牙+天狼滅牙

・墜牙鳳天斬
 ツイガホウテンザン
 閃光墜刃牙+鳳凰天駆

・天魔幻皇斬
 テンマゲンコウザン
 閃光墜刃牙+幻皇破

・迅雷破斬
 ジンライハザン
 雷刃牙+虎牙破斬

・白虎翔星斬
 ビャッコショウセイザン
 虎牙破斬+翔星刃

・爆砕覇陣
 バクサイハジン
 爆砕陣の上位

・豪爆嶽砕陣
 ゴウバクガクサイジン
 爆砕覇陣の上位

・砕陣豪破斬
 サイジンゴウハザン
 爆砕陣+虎牙破斬

・驟雨爆砕斬
 シュウウバクサイザン
 秋沙雨+爆砕陣

・地砕裂空陣
 爆砕陣+真空裂斬

・月牙爆殺
 ゲツガバクサツ
 弧月閃+爆砕陣

・獅吼地砕陣
 シコウチサイジン
 獅子戦吼+爆砕陣

・登竜砕覇陣
 トリュウサイハジン
 爪竜連牙斬+爆砕陣

・閃空裂砕陣
 センクウレッサイジン
 閃空裂破+爆砕陣

・顎砕猛墜臥
 ガクサイモウツイガ
 爆砕陣+閃光墜刃牙

・鳳翔爆焔砕
 ホウショウバクエンサイ
 鳳凰天駆+爆砕陣

・幻皇砕覇
 ゲンコウサイハ
 幻皇破+爆砕陣

・爆砕雷牙
 バクサイライガ
 爆砕陣+雷迅牙

・翔覇砕星
 ショウハサイセイ
 翔星刃+爆砕陣

・幻魔砕吼破
 ゲンマサイコウハ
 幻魔衝裂破+獅子戦吼

・砕月霊夜
 サイゲツレイヤ
 砕陣霊臥+朧月夜
 別:)砕臥霊月

・砕臥一閃
 サイガイッセン
 砕陣霊臥+邪霊一閃

・邪霊冥封
 ジャレイメイフウ
 邪霊一閃+冥斬封

・砕霊冥封
 サイレイメイフウ
 砕陣霊臥+冥斬封

下は完全?オリジナル
[PR]
# by hikatyu | 2010-09-24 20:36 | 没ネタ(1)


まだ全然出来てないのに続編的なのが浮かんだのですがなにか←
タイトルは上記のとおりです(略すな)

はてさて内要は「本編の後日談(騒動)」と成っております
話自体はショートストーリーですが、主人公はなんと本編の主人公二人と雑談面子、そしてサブ面子+αから選択可能で各面子毎にシナリオがございます!
(しかし最初から全員選択可能なんて優しさはございません←)
わかりやすく言うと一つの騒動に対して選択キャラを主人公に話が進むといった形ですな
選択キャラの視点からだけでなく騒動の行方も変わってきます
シナリオは通して通常6stageとフラグ回収によるextraバトル、そして裏stageの構成です

本編では見られない面子同士の茶番喧嘩(ヲイ)と追加キャラ(本編にフラグあり)との絡みをお楽しみください←
[PR]
# by hikatyu | 2010-09-22 21:10 | 雑記(17)


この後のご予定的な何かにぇー
文に関しては書くか書かないかは知らぬ(ぇ)
ぶっちゃけ書いて無いと忘れそう(爆)

学パロ・教師ver/生徒ver
全面子でてんてー道場
全面子で舞台裏的な何か
Ifストーリー格ゲーver
敵グラフィック作成
[PR]
# by hikatyu | 2010-09-20 12:21 | メモ(1)

多分どっかで使う協力秘奥義にぇー←


・アイズ&リムリス
 幻想討魔皇

・グリム&バアル
 ラグナロク

・マッキー&ファルシオン
 激戦区悉皆殺陣

・冷&月葉
 武神双天波

・半日&水流
 アクエリアアルケミスト

・梨天&紅枝
 虹瀑大鉄針

・ふらん&メイデン
 毒殺ディナーフルコース 

・烈架&美倉
 エクセターズビーヘッド

・群青&燐
 クイーンジャッジメント

・来栖&叶
 スターライトブレイカー

・自称ライバル&優姫
 ラストエクセリオン

・リナ&ニャンコー
 クランベリーフラッシュ

・夜咫鴉&柚子
 輪廻の河~神魔天成~

・ヘルメン&マーリン
 デッドオンダークネスジャベリンズ

・ハヤト&エレノア
 天下布武

・BOTU&イオリ
 クレイジーセプテット

・ひこ&フェイル
 ガトリンググレネード

・フユキ&ゼルイェス
 アートレイトアーツ

・鶏の心臓&殺人
 ロイヤルストレートクラッシュ
[PR]
# by hikatyu | 2010-09-19 15:00 | 術技(5)
 

滅茶苦茶久しぶりな起臥す´∀`

とりま行き成りシステムの変更を3つくらいお知らせします
……最早このゲーム遊び心しかないな←



敵のシステム変更のお知らせ
敵のAIを既存の物ではなく私が作る疑似AIでの戦闘に完全移行します
文だと意味分かりませんね←
とりま敵の術技は全部私が条件や確率、連携内容を設定したりしたということだとでも思ってください´∀`
例:)月葉:抜刀>邪霊一閃>封塵雀華>抜刀>邪霊一閃>魔王炎撃破>裂空刃

多分バカスな行動は減るかと思われ
幾らか確率変動が有るとはいえ結構予定調和な連携には成りますけどね←
因みに、敵によっては詠キャンするキャラもございます(爆)
例:)雪兎:在屍幻狗>穿咬爆兎>フェザーカノン



味方の術技派生技設定のお知らせ
味方の術技に派生技を設定することにしました
タイプは3種類

確変タイプ
確率で術技が派生するタイプです
条件次第で派生の確率の変動もあります
例:)ファイアボール>5%>フレアボム

コマンドタイプ
コマンド入力にて術技が派生するタイプです
こちらも条件次第でショートカットキーでの入力が有効に成ります
例:)飛天翔駆>D>空破絶影撃

詠唱タイプ
呪文入力にて術が派生するタイプです
やはり条件次第で詠唱短縮が可能です
例:)サンダーブレード>「出でよ神の雷」>インディグネイション

隠し秘奥義はこの中のどれかに当たります
勿論ノーヒントというわけではありませんので安心して下さいな(?)
因みに私、てんてーの術は全部③です←



そしてラスト、ハーブシステム
名称を捻る気は起きなかった←
とりま、説明ー
これは「ボス戦にて特定のキャラが規定レベルより下回っていた時にその差分だけポイントが貰える」というもの
このポイントはシナリオに関係が有るわけではございません←
が、二週目以降グレードショップとは別にハーブショップなるモノが用意されているのですが
そこでなんとそのポイントを使って能力アップアイテムを買うことが出来ちゃうのさ☆←
アイテムは全部ハーブがルーツなのでそのまんまハーブシステム、わかりやすいね(爆)
因みに能力アップアイテムは使うとその分ポイントに還元されるので次週以降も無駄に成らない安心設計←
故に別段ボスを低レベルで屠らなくてもよいのですがそこは無駄にやり込み要素を出す為に一応←
まぁ、高レートなので狙ってみる価値はある……かも……?



さて、最後にお知らせ
ハーブシステムの導入によって二週目以降のステータス引き継ぎの問題はなくなったのでステータス引き継ぎは止める事になりましたー
まぁ、アイテムや称号引き継ぎは別枠だった筈(!?)なのでこれでレベルは全キャラ最初から
最初はgradeでハーブ買っちゃおうぜとか考えていましたが色々とバランス崩壊が起こると思うので一応今のところはこれで推そうと思います
カルマ的な意味でも便利
まぁ、気に成るほどではないと思うのでご了承くださいな´∀`♪

今決まってるシステム変更はこれで以上、かな?

P.S. 戯言
[PR]
# by hikatyu | 2010-09-17 14:09 | システム(2)
シナリオが進まない為に放置していた結果がこれだよ!


さてそれは置いといて(無理)それ以上に忘れていたことが有る

それは、

ゲストキャラの事だ!

うむ、随分忘れておったのだよ、マ○キ君の事を←
一応当初の予定では幻想の館所謂ボスラッシュで出そうかと思ったけど止めた。
今は闘技場で出そうかと考察中……団体戦のエキシビジョンとかね。

戦闘スタイルはやはりあの剣の能力を生かしたいので属性変更時にグラフィック変更とか使用可能術技の変更とか色々やるつもり。
他のサブイベントは……わからんなぁ……


添付はネクロファンタジア戦国アレンジ

ねくろふぁんたじあ
[PR]
# by hikatyu | 2010-08-12 07:25 | 雑記(17)
戦闘BGMの話

激戦アレンジより戦国アレンジ使うことにするー
だって戦国幻想郷で随分とテンション上げられたんだもの←

取り敢えず敵勢時のゆうかりんが強過ぎて泣きそう←
[PR]
# by hikatyu | 2010-08-06 08:09 | 雑記(17)

しょーこおにいさんの術技再考察ー
ネタがわかった人はトモダチィィイイイーーーッ!!!


【必殺技236】
 芳波
 水形太極拳
 彩雨

【必殺技623】
 紅砲
 紅寸剄
 虎剄

【必殺技214】
 螺光歩
 烈虹拳
 降華蹴

【必殺技22】
 黄震脚
 地龍波
 天龍脚

【1符】
 必殺技レベルアップ

【2符】
 彩光風鈴
 烈虹真拳

【3符】
 星脈弾
 大鵬拳
 地龍天龍脚

【4符】
 彩光乱舞
 虹色太極拳
 猛虎内剄

【5符】
 星脈地転弾
 大鵬墜撃拳
 彩光蓮華掌

【ネタ】
 バーサーカーソウル
 天狼抜刀牙
 フレイムダムド
 滅びの炸裂疾風弾

一度の連携に同タイプの必殺技は使えない
OVLゲージが溜まりやすい代わりにOVLが使えない
ただ、【1符】がOVLに中る技で攻撃力が上昇する
【符】はOVLゲージを符の数分消費して発動する高火力奥義
[PR]
# by hikatyu | 2010-07-28 21:59 | 術技(5)


東方妖々夢スタッフロール
『さくらさくら ~ Japanize Dream...』

さくらさくら ~ Japanize Dream...
[PR]
# by hikatyu | 2010-07-22 14:25 | 戦闘BGM考察(8)